Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガンダム デュナメス
CATEGORY ≫ ガンダム デュナメス

陸上自衛隊94式重超歩兵(ガンダム デュナメス) (3)

d9.jpg

あんまり細かいことは書かない主義なんだけど・・忘れそうなんで。

■ アゴパーツ:ランナータグ部分を使って1mm位 前方と下方に延長
  子供顔のフェイス・パーツが良い塩梅のイカツイ雰囲気に。

■ 首:ボデイ側のボールジョイントで1.5mm延長 頭がボディに埋まってる感が改善されます。

■ ヘルメット両サイド(緑のパーツ):1mmずつスキマをあけて固定、正面から見た時の頭の
  イビツな感じが軽減できますね。
  隙間アリの方が繊細なメカっぽく見えるしー。


陸上自衛隊94式重超歩兵(ガンダム デュナメス) (2)

d5.jpg  d6.jpg
だいたい組みあがりました。
ムッチョ カッコイイー!!

d7.jpg
胸部と股に装甲追加、共通パーツにすることでミリタリーな風合いに見えないですかね?
あと大き目の装甲を付けることで1/100⇒1/48化の違和感を減らす狙いもあります。

d8.jpg
マントのような装甲もカッコいいなあ。
でも黒立ち上げにしないとちょい透けそうなプラですね。
自衛隊マシーンの設定なので、全身カーキ色に日の丸が映えそう。
あと作りおこしで陸自のロゴ文字デカールと。

背面の処理はちょい悩むなー。


陸上自衛隊94式重超歩兵(ガンダム デュナメス) (1)

いくら待っても再販がかからないので、ちょっとプレ値ですが
Amazonで買っちゃった。
ガンダムデュナメス。
ヒケ処理と変なアールはヤスリで平面にしつつ組んでみたけど
カッコいいなあコレ。
買ってよかったー!!

d1_201402040020323b1.jpg  d2_20140204002034f43.jpg

d3_20140204002036a43.jpg  d4.jpg

この間のフルアーマーガンダムから製作シフトしちゃうなぁ。
背嚢のパーツなんか すでにもぎってきちゃってるし。

コンセプトはフルアーマーガンダムと同じく1/48で陸上自衛隊
第7師団仕様で行こうと思います。
・・・あとなるべく手間ヒマをかけないこと。(笑)


自分メモ:
■ アゴ大きく
■ 胸回りに増加装甲付ける
■ 股のアーマーの形再考・・現状は蝶々みたいでどうもしっくりこないんす
  蝶サイコーの人みたいだし。
■ 腰のエンジンポット(?)みたいなパーツはガスタービンエンジン+発電機と設定して
  それっぽく。アパッチのエンジンなんかが参考になるかも。
■ 偽バレットM82みたいなキットの銃は89式自動小銃風に。

・・・これできっと陸自の隊員に見えるはず!!

94式操作服

48_1.jpg  48_2.jpg
ヒートペンで製作1/48 94式操作服(コントローラー・スーツ)。
スーツ自体が94式重超歩兵のコントローラーになっている設定です。
操縦機器を着る事で、コクピットのスペースを最小化できると思うのです。
(シート部分は操縦桿等を廃してスーツとの接続器のみが存在する単純構造)
モニター内蔵のヘルメットはどういう形にしようか・・悩み中。

・・・しかしICMのフィギュアって神憑りだねぇ・・・。(杖のオジサン)

48_3.jpg 
上の右写真に写っている ちょっと萌え女性フィギュアは、「北」の形に
半田付けした金属線を芯にエポキシパテで製作。

48_4.jpg
過去作の78式操作服

ケルディム・ガンダムつくるよ。

超カッコイイ・デザインの1/100ケルディム・ガンダムを買ってきました。

これをソビエト軍のジオ&マラサイのジオラマの連作で
陸上自衛隊の94式重 超歩兵として脳内妄想で作ってみます。

本当はデュナメス・ガンダムを使って78式 重超歩兵
(RX-78の78とかけて2078年ロールアウト設定~)
にしたかったのですが、キットがどこにも売っていません。
再販待ちということで。・・・78式の次世代機94式としました。

デカールは北部方面隊の北海道マークとか貼りたいなぁ・・・。

ちなみに今回も前回と同様1/100⇒1/48想定です。
(どうも18mロボは想像しにくいので・・・。)
10m以下級の陸自ロボといえば、パトレイバーのヘルダイバーが
秀逸過ぎますんで、そんな感じで。

94s1.jpg  94s2up.jpg

94s4.jpg

現状フツーにケルディムですが。