Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LEDミラージュ
CATEGORY ≫ LEDミラージュ
      

いろいろ収める。

この設計ならコクピットを収められそうな気がするのだ。
明日、さっそく試作してみよう。
・・・今日はダメだねむすぎる。

led bust1.web

赤いところがコクピットの機器
鎖骨と肩甲骨も収められそうな。

目を光らせる。

光ファイバー状なので右目⇔左目で光を供給しあう形で使ってみようかと思う。
やっぱし赤がいいかな。⇒LEDの目玉。

あと、「嵐にしやがれ」のナレーション あなごさんが気になる。

tikukou.jpg

やってみた。
目が光るぞ!
ビーズ球をコンタクトのように入れると
複雑な色合いでキレイなんだけども・・・光量が減るんだよね。

led9.jpg

一考の余地アリ

ビーズでモーターヘッドの目玉を・・・眼球(虹彩?)のキラキラ感はイイんだけど・・・。
奥まったところで更にマスクが付くと多分見えない。

・・・発光させるか?あと蓄光アクリルとか・・・目はMHの特徴なのでもう一考だ。

led7inner.jpg


led8.jpg

背骨る(sebone・ru)

背骨の素できました。
設定画とゼンゼン違うけど。

人間の脊椎をトレスしています。
さて、どんなディテールにしましょうか。

クレオスのエポキシPRO-H(高密度)始めベタつくけど
硬化が早くてナカナカよろしい

led5a.jpg

カウンター・ウエイト

カウンターウエイトをパイルダー・オン。
式典.verは下後方にビョーンと伸びてるけど・・・
フレイムユニットと干渉しそうなので適当に切り上げ。

led41counterwweb.jpg

テステス・・・

恥ずかしながら~ブログ始めてみましたぁ~

更にお恥ずかしながらぁ~


・・・今回3回目の挑戦、1/48でモーターヘッド。

古くは小田雅弘御大やボークスさんの
 1/35なんてのもありましたが。(今でも超欲いぞ)

肩高15-6mを再現&フィギュアと絡むぜ~ 絡んじゃうぜ~っ
 つーのが個人的に見たいのです。

ラフ画作成の時点で判ってはいたんだけど・・・。
【 A4で出力で1/48(オレ・スケール)の筈 】

led1


本編では20-30m級のロボのように、びっくり大迫力でコクピツト周りなど、描かれております。

永野御大の描く物だから(無意識にでも)キングタイガー戦車のサイズが基本かなー
・・・・と思っていましたが(ミラージュbだし)・・・1号戦車的なかわいい感じに・・・。w

超狭いっすー。

led1web.jpg


1/48タミヤ:コルセアのおっさんと