Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

【告知記事】 オリジナル・デカールの通販情報 【いつもの日記は下欄です】

オリジナル・デカールの通販情報です。


日本語的デカール(6) 本当に完成&纏め

日本語_7最終

上から架空 陸上自衛隊と英表記JGSDF各種サイズ。
鶴の空挺マークと亀マーク、縁起いいぞ。
7th~は北海道の第7師団の架空マークちゃんと北方領土まで入っているよ!!
あと「鉄」の古い字「飛竜」の古い字

東京消防庁
め組のマルめと併せて使ってね。

16菊家紋+大日本帝国縦横バージョン

ほかコーション類は内容読んでね。
爆破ボルトは◎の内径を2mm位ののポンチで抜いて
ボルトのモールドを囲うように貼るとかできないかな・・・とか・・実験してませんけど。

TOKYO-ⅢロゴはSF邦画『さよならジュピター』から。
ネルフ・マークの元ネタと言われているね。

カイロン5と8JOはみんな大好きSF邦画『ガンヘッド』から。
『バイオメガ』で9JOって出てこなかったっけ?

うにゃうにゃした文字は蠱毒の古い文字から一文字に作字。

Sみたいなマークは甲骨文字の「神」神代文字と組合せてみました。
日本の古代から続く結社のつもり。
(最近、山田正紀先生とか半村良先生のSF読み返してたもんだから・・・。)

東亜工廠はナウシカの巨神兵を作った所。

鬼雷砲は90年代の大相撲力士 鬼雷砲良蔵、名前がカッコイイよね。メガ粒子砲みたいだ。
収束率が可変で20-105粍って書いてあります。

「湯谷医療機器」はエイリアンのウエイランドユタニ社の合併前の旧社名・・・っていう俺設定。

帝都大学 敷島研究室は鉄人28号から

侍みたいな文字は古い文字の侍

登戸研究所は大日本帝国陸軍の研究所。>wiki
怪しくて好き。

右下の□が10mm角の定規ですサイズのイメージに。

今回も資料的価値は0ですぜぇ~。

日本語的デカール(5)

日本語5

日本語デカール 精査して、手直ししました。
ウィーゴとかフレームアームズとか貼ってみない?

日本語的デカール(4)

前回 完成って言ってたけどアレはウソで
もうちょっと悩んでみます。

右下怪しい感じに作ってみました。

シンボリックなパートと添え文字がないとその世界観でのインフラの存在を
示すイメージにならないのが悩みドコですね。
割り付けも含めて再考しましょう。

日本語4

日本語的デカール(3)完成

日本語3

改2を入れて手直しして・・これで完成としましょう。
改2って言い方かっこいいよね。

一応書いておくとTOKYO-Ⅲはさよならジュピターから。
ネルフ・マークの元ネタと言われているね。
カイロン5と8JOはみんな大好きガンヘッドから。
バイオメガで9JOって出てこなかったっけ?
東亜工廠は巨神兵を作った所。
鬼雷砲は90年代の大相撲力士 鬼雷砲良蔵、名前がカッコイイよね。
メガ粒子砲みたい。

日本語的デカール(2)

日本語2

だいたいこんな感じかなー。
湯谷医療機器追加。
爆破ボルトは◎の内径を2mmのポンチで抜いて
ボルトを囲うように貼るとかできないかな・・・とか実験してませんけど。

日本語的デカール(1)

日本語

陸自とかカイロン5(8JO)とかその他日本語コーション。
左書きで統一しました。
右下の□が10mm四方です。

ガルバルディ-β (1)

0IMG_4445.jpg

1/100のガルバルディ-βむちゃくちゃ出来イイね。
立体のデッサンが巧いっていうか・・・形状のトレス100点です。

スカートのバルカンは今考えたら腰側のユニットだよね・・とか
ちょっとお腹短い気もする・・はあるけど。

連邦仕様でLN2配備にしようかな。
ツノ付けてネオ・ジオン仕様にしちゃうのも捨てがたいんだけど・・。

グランド ワーク(1)

100均の木製トレイ上にジオラマを作るツィートを見てマネしましたよ。

0aIMG_4384.jpg

件の木製トレイにコルク板を貼って100均粘土で土部分
ここまで全部100均だ。w
ざっくり色塗って鴎の骨(?)と拾った植物でデコレートしました。
パステル粉とかでウエザリングして統一感を出したらいいかもしれない。
面白いし1・2時間ですぐできちゃうのでまた作ろう・・・。

0aIMG_4386.jpg

0IMG_4413.jpg

0IMG_4435.jpg

こんな写真が撮れますぞ。
グランドワークなので本当は自然光で撮りたいよね。

ガンダム的 旧表記デカール(9)完成

旧表記のガン〇ム・デカール出来ました。
はじめてグレーインクも使ったけど上手くいったみたい。
苦労したなぁ・・・。

0IMG_4381.jpg

版はコレ↓
GUNDAM_0079_87_6.jpg

【解説】
一応もとにしたネタを書いておくと
UNION A.F.はリアルタイプ・シリーズの頃の地球連邦の表記
今はU.N.T.SPACYを経てE.F.S.Fに落ち着いたみたいですね。
僕はUNION A.F.(Armed Forces)の方が80年代っぽくて好き。
E.F.S.Fから感じる正義の一枚岩軍隊感よか
まだ各国家の枠組みが生きていて、各国の共同出資だしな
・・まあ色々あるんだよ・・的な軍隊臭がするし。

U.S.S.WHITE.BASEはホワイトベース 
U.S.S.はエンタープライズ号から。(Union.Space.Ship)
機番102はアムロのガンダムで
103はifでG-3ガンダム。
108,109はガンキャノン カイ/ハヤト
005,006はコアブースター又はG・アーマー スレッガー/セイラ

LN2はルナ2基地
JBはジャブロー基地
13TH~は第13番独立戦隊=ホワイトベース。
三角のは星一号作戦
プロジェクトVはガンダムの開発計画。
でVX-78はガンダムの開発時のコード。

ZIONは同じくリアルタイプ・シリーズの頃のジオン公国軍の表記。
おっさんなのでZEONって書かれるとピンとこないんだよね。
ンなろー・・バン〇イ・・日よりやがって・・って萎えちゃうんだ。
あと、ジオン・マークはグレート・デギンの艦首に描かれていた物からリロード。
現行のトゲトゲしたのは最初から悪役的で国章とか家紋にはちょっとな・・・って思ってたんだ。

AQはア・バオア・クー要塞 
S34は劇中Sフィールド34戦隊シャアの指揮した部隊・・・っていうほど指揮してなかったけど。
SHLはソロモン要塞
6th GATEはソーラ・システムで蒸発しちゃったところDEATH。
CAはキャリフォルニア・ベース(ジオン訛り)
・・・カリフォルニアといえばアナハイム市があるしアナハイム社の本社があったのかもしれない。
オーガスタも近いし実はUFO番組でおなじみ現エドワーズ空軍基地のことかもしれない・・とか色々妄想できます。

DORUSはギレンの空母ドロス
FARMERは初期シャアの乗艦ファルメル(ファーマーじゃないよ)
シャアの機番A-12と戦艦5隻撃沈マーク付き。
CAMELはキャメルパトロール、10分でリック・ドム12機撃墜されたコンスコンさんの艦所属
209は9番機・・・かな。
あとグリフォン・マークはジオン国防軍。
AXはアクシズ
L-mes system ver.2.0はキュベレイ・・・かな?
フラナガン機関(研究所)マーク付き。

プロトンドライブは永野版のモビルスーツが装備している推進器
核パルス推進の小型版??
AMMO120mmはザクマシンガンのドラムマガジン貼るやつ。
三角が2連のマークはダブルデルタ・・同じく永野版・・・アナハイム開発のマーク?
ジオニックスはジオンのモビルスーツメーカー 公式はジオニック
たぶんジオン・メカニックスの略
ツィマッドは同じくジオンのメーカー。
ジオン マン-マシン デザインの略としてデッチUP。
ひょっとして2社ともジオンの国営企業だったりして。

あと木星エネルギー供給公社マークも。
A.E.U.Gはエウーゴ・・・公式のマークがどうしてもかっこよく見えなくて
アグファ・ゲパルト社のロゴをパロってみました。

あとアナハイム・エレクトリックは(公式はアナハイムエレクトロニクス)
アイコンがサンライズのソレなのは強化人間物語からパクリャンセ。

他 大隊の隊長機R-1
とか永野版ネオ・ジオンマーク。

以上で資料的価値は0%です。
東スポ並。

マーク類のトレスはおずねこさんから!スペシャルサンクス!!

僕も頑張ったから拍手して!!↓

ガンダム的 旧表記デカール(8)

旧表記のガ〇ダムデカール版出来たかも・・・。

GUNDAM_0079_87_6.jpg

あと日本製なデカール。
陸上自衛隊多め・・・あと大日本帝国も入れようかな。
サイズとかはまだ適当で。

日本語

ガンダム的 旧表記デカール(7)

旧表記デカールの版出来たかもしんない!
白出力かグレー出力か悩み中です。

GUNDAM_0079_87_3_5.jpg

GUNDAM_0079_87_3.jpg

ガンダム的 旧表記デカール(6)

GUNDAM_0079_87_2.jpg

開発コードVX-78 とキャメルパトロール追加。
あと、ザク・マシンガンのマガジンに貼るAMMO120㎜90発が今回ちょっとお気に入り。

長年の疑問
Zimmadは何の略なんだろう・・・ Zion MAn&MAchine Design ででっち上げようかな・・・。
ZIONICはたぶんZION MECHANIC・・・か?

根室は良いぞう 帰郷2017 (4)

ステキな朽ち木の春国岱

0IMG_4059.jpg

0IMG_4036.jpg

0IMG_4152.jpg

0IMG_4116.jpg

0IMG_4110.jpg

0IMG_4104.jpg

0IMG_4090.jpg

落石 三里浜
霧がかかってオンゴロの仮面のラストシーンみたいな・・・。

0IMG_4007.jpg

0IMG_3997.jpg

根室は良いぞう 帰郷2017 (3)

あに見てんだよ!!のエゾシカ。
こないだ食べたウマかった。

0IMG_4143.jpg

0IMG_4091.jpg

0IMG_4050.jpg

0IMG_4023.jpg

キタキツネ、餌はあげられないんだけど・・君ボロボロね。

0IMG_4020.jpg

0IMG_4019.jpg